コラム

COLUMN

会社に必要とされるドライバーってどんな人?

こんにちは!
埼玉県熊谷市を拠点に、家具家電設置業や劇団興行のサポート業を手掛けている株式会社桐原荷役です。
平成29年創業のまだ若い会社ではございますが、業界歴15年以上の代表を筆頭に、運転手たちとともに安心・安全な配送設置業務を日々お届けしております。
せっかく2tドライバーや大型トラックのドライバーとして活動するのであれば、会社に必要とされる存在でありたいものですよね。
そこで今回は、会社に必要とされるドライバーの特徴についてお伝えいたします!
ぜひこの特徴を捉えて、今後のドライバーとしての人生に役立てていただけますと幸いです。

ルール厳守と安全運転を徹底できる人

上空から見た道路
どんなに仕事の要領が良く、配送のスピードが速かったとしても、ルール違反や危険運転のもとに成り立っているのであれば、会社としては喜ぶわけにはいきません。
ルール違反をしてしまうとドライバー本人だけでなく会社が責任を問われることもありますし、何よりもまわりの人たちに迷惑をかけてしまいます。
仕事を要領良く進めていくことも確かに大切なことではありますが、それ以上にルール厳守と安全運転を徹底できる人を、会社は大切にするでしょう。

お客様にいい印象を与えられる人

ドライバーの仕事はお客様に荷物をお届けすることです。
荷物さえきちんと届けられたらいいと考えてしまいがちですが、意外とコミュニケーションも大切です。
受け渡しの際に笑顔を忘れず真摯に対応していれば、自然とお客様からの評価も高くなり、それが会社の成長につながります。
このようにお客様にいい印象を与えられる人は、会社としても非常にありがたい存在だと思いますので、業務を行う際はぜひ心掛けてみてくださいね。

笑顔で働ける弊社求人にご応募を!

RECRUIT
以上、会社から必要とされるドライバーの特徴をお伝えいたしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
弊社は配送サービスを通してお客様に笑顔になってもらうのはもちろんのこと、働くスタッフにも笑顔になってもらえるような環境づくりに力を入れております。
準中型免許を生かしてドライバーの仕事をしてみたい方、家具・家電の設置や劇団興行サポートに携わってみたい方は、この機会にぜひ求人にご応募くださいね。
先輩スタッフたちとともにお待ちしております!

法人様・個人様問わず配送いたします

弊社の配送・設置サービスは、法人・個人のお客様など、幅広くご提供させていただきます。
オフィスの給湯室の家電製品を入れ替えたいといったご要望をはじめ、さまざまな用途でご利用いただいております。
配送・設置業務の依頼先をお探しでしたら、いつでもお気軽にお声がけください。
皆様からのご依頼をお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。