コラム

COLUMN

教えて!ドライバー未経験者が選ぶべき求人

こんにちは!
埼玉県熊谷市を拠点に、家具家電設置業や劇団興行のサポート業を手掛けている株式会社桐原荷役です。
平成29年創業のまだ若い会社ではございますが、業界歴15年以上の代表を筆頭に、運転手たちとともに安心・安全な配送設置業務を日々お届けしております。
さて今回は、配送のドライバー経験がなくても働きやすい求人はあるだろうか?とお探しの方へ、ドライバー未経験者が選ぶべき求人についてお話しさせていただきます!
未経験者の求人選びの参考になるかと思いますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

研修期間がしっかり設けられている求人

人差し指を出す男性
未経験からドライバーに挑戦するのであれば、研修期間の有無は非常に大切なポイントとなってきます。
ただ仕事のやり方を説明されれば配送の仕事を行えそうに感じていたとしても、実際にやってみると思っていたように進まないことが多いです。
未経験者に対して研修期間がしっかりと設けられている会社であればその期間中にいろいろとコツも教えてもらえますし、ドライバーとしてすぐに一人前に成長できますよ。

運転が苦手な方は車両の大きさに注目!

ドライバーの仕事に興味を持っていたとしても、中には運転にそれほど自信がない……という方もいらっしゃるかもしれませんね。
そのような方はいきなり大きな車両のドライバーを目指すのではなく、2tドライバーなどのように比較的小さな車両から始められる業務から挑戦することをおすすめいたします。
平成29年3月12日よりも前に普通自動車免許を取得している方でしたら、改めて準中型免許を取得する必要もございませんし、求人にも応募しやすいですよ。

桐原荷役であなたも一人前のドライバーに!

RECRUIT
本コラムではドライバー未経験者が選ぶべき求人についてお話しいたしました。
未経験からでも挑戦しやすそうだなと少しでも感じていただけましたでしょうか?
弊社の作業スタッフが運転する車両は2tトラックなので、未経験の方にもすぐに慣れていただけるかと思います。
研修期間もしっかり設けており、仕事にも先輩と二人一組で取り組んでいただくので、不安なく働いていただけますよ。
ぜひ弊社求人へのご応募を、お待ちしておりますね。

豊富な知識と技術で最高の配送サービスを!

まだまだ創業して間もない弊社ではございますが、他社に負けない豊富な知識と技術を体得している優秀なスタッフたちとともに、皆様にとって最高の配送サービスをお届けいたします。
ただ家具・家電、舞台設備を配送するだけでなく、現場で滞りなく設置し、必要に応じて不用品の回収なども承ります。
まずはお問い合わせだけでも大歓迎ですので、気になることがございましたらいつでもご相談いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。