コラム

COLUMN

より良いドライバーとして活動するための心がまえ

こんにちは!
埼玉県熊谷市を拠点に、家具家電設置業や劇団興行のサポート業を手掛けている株式会社桐原荷役です。
平成29年創業のまだ若い会社ではございますが、業界歴15年以上の代表を筆頭に、運転手たちとともに安心・安全な配送設置業務を日々お届けしております。
さて今回は、日頃から配送業に携わっている弊社の視点から、より良いドライバーとして活動するための心がまえについてお話しさせていただきます。
これから2tドライバーなどの仕事に携わってみたい方は、ぜひ参考までにご覧くださいね。

安全運転・ルール厳守!慌てず冷静に

トラックの運転席から見る道路
ドライバーとしてお荷物をお届けしていると、ときには交通量が多くて想像以上に移動に時間がかかってしまい、思うようにいかないこともあります。
しかし、だからといって慌ててスピード違反をしたり、ルールを破ったりしてしまうわけにはいきません。
お客様のもとに安全かつ確実にお荷物をお届けするためにも、日頃から慌てず冷静に、安全運転とルール厳守は徹底していきましょう。

コミュニケーションも大切に

ドライバーの仕事をするのであれば、きちんと運転をして荷物をお届けできればそれで問題ないと考える方も多いです。
しかし、皆様にはぜひコミュニケーションも大切にしていただきたいと考えております。
お荷物をお届けする際にお客様に笑顔でご挨拶をすることや、一緒に働く仲間と顔を合わせたときに情報交換をするなどを意識してみてください。
このようなコミュニケーション能力が身につけば、お客様からの評判も自然と良くなりますし、今以上に働きやすくなるはずですよ。

劇団興行サポート・配送スタッフ求人

RECRUIT
より良いドライバーとして活動するための心がまえについてお話しさせていただきましたが、今後業務に携わっていくうえで、少しでも参考になりそうでしょうか。
弊社では家具・家電の設置業務や劇団興行サポートでドライバーとしてご活躍いただけます。
2tドライバーの仕事は準中型免許があれば問題なく行えますよ!
これまで配送の仕事に携わったことがない方も、ぜひお気軽にご応募ください。

配送に関するお問い合わせ受け付け中!

家具・家電や舞台設備の配送に関してご質問がある方は、この機会にお気軽にお問い合わせください。
皆様に安心して弊社のサービスをご利用いただけるように、些細なことでも真摯に回答させていただきます。
お問い合わせはお電話、弊社Webサイトのメールフォームより随時受け付けておりますので、いつでもご利用くださいね。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。