コラム

COLUMN

劇団興行サポートに携わるうえでの注意点

こんにちは!
埼玉県熊谷市を拠点に、家具家電設置業や劇団興行のサポート業を手掛けている株式会社桐原荷役です。
平成29年創業のまだ若い会社ではございますが、業界歴15年以上の代表を筆頭に、運転手たちとともに安心・安全な配送設置業務を日々お届けしております。
さて、弊社のような劇団興行サポートの仕事について、あまり情報が見当たらなくていろいろと気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、この業務に携わるうえでの注意点についてお伝えいたします。
劇団興行サポートの仕事に興味をお持ちの方は、ぜひご覧くださいね。

一つ一つの設備を大切に扱うこと

荷物を運ぶ女性配達員
劇団興行サポートの仕事に限ったことではないかもしれませんが、お客様から預かったお荷物はどのような事情があったとしても、大切に扱わなければなりません。
特に劇団の方から配送を依頼される舞台設備は、照明やスクリーンなど高価なものも多いです。
また、大道具などは劇団員の方が時間をかけて手づくりした唯一無二のものもございます。
万が一破損などがあれば公演までの準備が間に合わないという最悪の事態も予測されます。
そのため、一つ一つ丁寧に扱い、安全にお届けすることを意識なさってくださいね。

一緒に公演をつくることを意識する!

この業務に携わるうえで特に大切なのは、劇団員の皆様と一丸となって、公演をつくる意識を持つことです。
どこか他人行儀だとそれは劇団員の方にも伝わってしまいますし、自分たちも熱意を持って仕事に臨めません。
自分たちが運んで、設置を手掛けた舞台で公演が行われることを誇りに思い、一緒に公演をつくり上げていく意識を持ちましょう。
そうすることで劇団員の皆様からも、きっと信頼して仕事を任せてもらえるはずです。

劇団興行サポートの仕事は弊社で挑戦!

RECRUIT
劇団興行サポートに携わるうえでの注意点をお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
この仕事に携わってみたい方は、豊富な経験を持つ弊社代表のもとで一緒に働いてみませんか?
準中型免許をお持ちの方や、平成29年3月12日よりも前に普通免許を取得した方は2tドライバーとしてもご活躍いただけますので、ぜひこの機会にご検討ください。
未経験の方からのご応募も大歓迎です!

桐原荷役の配送サービスをご検討中の方へ

家具・家電の配送をはじめ、弊社の配送サービスをご検討くださっている方にご案内です。
弊社の配送サービスではただお荷物を安全にお届けするだけでなく、設置や不用品回収、家電修理など幅広く柔軟にご対応いたします。
実は困っていた!ということもすんなり解決できる可能性があるので、ぜひお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。