コラム

COLUMN

異業種からドライバーへの転職に株式会社桐原荷役がおすすめなわけ

こんにちは!
埼玉県熊谷市を拠点に、家具家電設置業や劇団興行のサポート業を手掛けている株式会社桐原荷役です。
平成29年創業のまだ若い会社ではございますが、業界歴15年以上の代表を筆頭に、運転手たちとともに安心・安全な配送設置業務を日々お届けしております。
今は全然違う仕事をしているけれども、いずれはドライバーの仕事に挑戦してみたい方はいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、異業種からドライバーへの転職に弊社がおすすめな理由について、お話しさせていただきます!
少しでも働きやすい職場に転職したいとお考えの方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

運転しやすい!2tトラックから挑戦

人差し指を出す女性
弊社が異業種からの転職におすすめな理由の一つとして、比較的運転をしやすい2tトラックから挑戦していただくことになるという点が挙げられます。
今まで大きな車を運転してこなかった方からすると、いきなり4tトラックや更に大きな車両を運転するのは少し怖いですよね。
2tトラックは準中型免許、もしくは平成29年3月12日よりも前に取得した普通免許があれば運転できます。
この点も挑戦しやすいポイントです。
2tドライバーとして活躍する女性の方もいらっしゃいますので、男女問わずぜひご検討くださいね。

先輩と二人一組なので質問もしやすい!

異業種からいきなりドライバーの仕事に挑戦することになったら、何をどのように仕事を進めていけば効率がいいのかも、よく分かりませんよね。
そのような点でも、弊社は先輩スタッフとまずは二人一組で仕事に臨んでいただくので、隣で先輩の姿を見ながらドライバーの基礎を学べます。
研修体制も万全に整えておりますし、質問もしやすい環境ですので、未経験の方も安心してドライバーの仕事に挑戦していただけるはずですよ。

2tドライバーに挑戦してみたい方へ

給与明細と電卓
異業種からドライバーへの転職に弊社がおすすめな理由をお伝えいたしましたが、少しでも働いてみたいと思っていただけましたでしょうか。
弊社求人は男女問わず、普通自動車免許をお持ちの方でしたらどなたでもご応募いただけます。
平成29年3月12日以降に普通自動車免許を取得された方は、会社の資格取得支援制度を利用して準中型免許の取得にも挑戦可能です。
2tドライバーに挑戦してみたい方はお気軽にご応募くださいね。

柔軟な配送・設置サービスが強みです!

弊社はまだまだ若い配送業者ではございますが、柔軟な配送・設置サービスをご提供いたします。
家電配送と一緒に古い製品を引き取ってほしいというご相談も大歓迎ですので、遠慮せずに仰っていただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。