コラム

COLUMN

配送業も実はさまざま!株式会社桐原荷役での仕事内容は?

こんにちは!
埼玉県熊谷市を拠点に、家具家電設置業や劇団興行のサポート業を手掛けている株式会社桐原荷役です。
平成29年創業のまだ若い会社ではございますが、業界歴15年以上の代表を筆頭に、運転手たちとともに安心・安全な配送設置業務を日々お届けしております。
配送の仕事と一口にいっても、ルート配送やスポット配送、長距離配送などさまざまな仕事があります。
皆様はどのような業務に興味をお持ちでしょうか。
今回は桐原荷役の配送業について、仕事内容を簡単にご紹介させていただきます。
配送関係の仕事に興味をお持ちの方はぜひご覧くださいね。

作業スタッフ兼2tドライバー

大型トラック
弊社で皆様に配送していただくお荷物は、お客様の家具・家電や、劇団員の方々の舞台設備になります。
ルート配送などのように決まった内容ではなく、お客様ごとにお届け先や時間帯も異なるため、毎日同じルートを運転しているとすぐに飽きてしまう方には、結構おすすめです。
そして皆様には2tドライバーとしてご活躍いただきます。
準中型免許、もしくは平成29年3月12日よりも前に普通自動車免許を取得した方なら、2tトラックを運転できますので、安心して求人にご応募いただけますよ!
また弊社ではただ運転をして荷物をお届けするだけでなく、設置についてもご対応いただきます。
運転以外のことにも挑戦したい方は、ぜひお待ちしておりますね!

仕事の進め方について

ドライバー未経験の方ですと、仕事の進め方などにおいていろいろと不安があるかもしれませんね。
しかし弊社でしたらそのような不安もすぐに払拭いたします!
弊社は基本的に先輩スタッフと二人一組で業務に携わっていただきます。
いきなり一人で全てを行ってもらう必要はございませんのでご安心ください。
研修体制も整っておりますので、ドライバー未経験の方もきっと安心して働いていただけますよ。

経験不問!作業スタッフ募集中

履歴書とボールペンと眼鏡
弊社での仕事内容についてお話しさせていただきましたが、いかがでしたか?
弊社の作業スタッフ求人には、ドライバー未経験者の方や、女性の方もご応募いただけます。
スキルアップを希望する方には資格取得支援制度もご用意しておりますので、将来的にもっと成長していきたい方もぜひご応募くださいね。

最新の電化製品の設置も対応可能!

弊社の家具・家電設置業務では、最新の電化製品の設置についてもご対応可能です。
「最新機器の扱い方ってよく分からないな……」という方は、ぜひ配送から設置まで、弊社のサービスをご利用いただけますと幸いです。
まずはお気軽にご連絡ください!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。