コラム

COLUMN

男女ともに働きやすい運送業者の特徴は?

こんにちは!
埼玉県熊谷市を拠点に、家具家電設置業や劇団興行のサポート業を手掛けている株式会社桐原荷役です。
平成29年創業のまだ若い会社ではございますが、業界歴15年以上の代表を筆頭に、運転手たちとともに安心・安全な配送設置業務を日々お届けしております。
最近は2tドライバーや大型トラックのドライバーとして活躍する女性も増えてきています。
男女ともに働きやすい運送業者って本当にあるのだろうかと、疑問に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は男女ともに働きやすい運送業者の特徴を簡単にお伝えいたします。
運送関係の仕事に興味がある方は、ぜひ参考にご覧ください。

まわりと協力し合える環境であること

握手をする男性
例えば、弊社のように家具・家電を運送する業者で働く際に、女性が一人でドライバーとして荷物を運ぶとなれば、重量物もあるのでどうしても苦戦してしまいますよね。
しかし一人で業務を行うのではなく、二人一組などチームで取り組める環境であれば、重い荷物があるときでも、なんとか対応できるはずです。
男性の中にも体力に自信がない方はいらっしゃるでしょう。
このようにまわりと協力しながら仕事を進められる環境であれば、男女ともに働きやすいと考えてもいいのではないでしょうか。

働き方が選べる環境であること

男女ともに働きやすい業者の特徴として、働き方が選べるという点も重要なポイントです。
女性は子育てや家庭のことを考えると、フルタイムの正社員ではなくアルバイトとして勤務したいときもあるでしょう。
男性も女性も、人によってどのぐらい働けるかは異なってきますよね。
弊社のように正社員かアルバイトか働き方を選べる環境で、なおかつ収入も完全歩合制の業者であれば、頑張れば頑張った分の収入が得られるので不公平さもありませんよ。

運送業界で働くなら桐原荷役!

初心者マークとパソコン
男女ともに働きやすい運送業者の特徴をお伝えいたしましたが、この業界の求人選びの参考になりそうでしょうか。
弊社の作業スタッフ求人は普通自動車免許をお持ちの方でしたらどなたでもご応募いただけます。
なお、準中型免許をお持ちの方でしたら2tドライバーとしてもご活躍いただけますので、興味がある方は男女問わずぜひご応募くださいね。

笑顔になれる配送サービスをお届けいたします!

弊社では皆様の大切なお荷物を安全にお届け・設置するだけでなく、弊社のサービスを通して笑顔になっていただけることを目標としております。
これからも皆様にご満足いただけるサービスをお届けできるように技術向上に磨きをかけてまいります。
家具・家電の配送や舞台設備の配送でお困りの方は、ぜひご連絡いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。